1. 「偽装デートの名探偵」

ある日、浮気の疑いがあるという依頼を受けた調査を行うこととなりました。依頼者のパートナーは、毎週末にジムに通っていると言っていたので、私たちもその「ジム」に通い潜入調査を実施する事となりました。しかし、調査を始めると、そのジムと言うのは実は美容院の名前だったことが発覚!どうやら、パートナーは「ジム」という言葉で、実際には美容院でサロン体験をしていたらしいのです。私たちはその美容院での「ジムの内容」を日々調査し、最後には依頼者に「実は美しくなるために通っていた」という結果を報告しました。少しほっこりする依頼者の早とちりの案件でした。

2. 「浮気調査でバレた驚きの趣味」

浮気調査中、私たちは依頼者のパートナーがよく通うカフェで密かに張り込んでいました。ところが、パートナーがカフェに入ると、常連のカフェの店員たちが異常に親しく、「浮気」の証拠が全く見当たらなかったのです。調査を続けるうちに、実はパートナーがそのカフェで趣味の「手品」を披露していたことがわかりました。浮気の疑いはただの誤解で、パートナーは単に店の人たちに手品を見せるのが楽しみだったという結論に達しました。こちらも少しほっこりする内容のお話ですね。

3. 「浮気現場での偶然」

ある依頼者が「浮気をしている」との疑いを抱き、弊社に調査を依頼してきました。我々が証拠を集めるために張り込んでいると、パートナーがとある公園で頻繁に目撃されました。調査を続けると、パートナーが公園で見かける相手は実は彼の愛犬で、毎日愛犬と散歩するのが唯一の楽しみだったことが判明。浮気の証拠ではなく、愛犬との時間がパートナーの「浮気」だと勘違いされたというオチでした。

探偵の調査が必ずしも浮気の証拠を集める為だけではなく、時には単なる誤解や予想外の事実に繋がることもあるんです。探偵の調査がどれほど真剣に遂行されても、時にはその調査が笑い話のような結果を生むこともあるんです。依頼者の早とちりで笑い話になる様な結果は私たちも少し暖かい気持ちなることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です